よくある質問 その1

こんにちは、ナチカツです。

 

大学受験で使用した赤本や参考書、問題集などの

高価買取サービスを紹介してきましたが、

 

よくある質問をあげてみます。

参考にしてみて下さいね。

 

 

  1. どのような商品が買取可能ですか?

 

大学受験参考書・問題集・赤本や駿台河合塾代ゼミ、東進、Z会鉄緑会、SEG、大数ゼミなどの大手・少数精鋭予備校のテキスト・模試、Z会の旬報(解答・解説編)などの大学受験関連の商品を主に取り扱っております。また、大学の教科書や専門書・医学書、中学受験・高校受験の参考書・問題集・テキスト、駿台・イエジュクなどのDVD教材も買取可能となっております。

受験や勉強・学習に関するものでしたら幅広く買取していますので、お気軽にお問合せください。

 

  1. 古い赤本や参考書、テキストなども買取可能ですか?

 

古い年度の赤本や参考書・テキストなども買取しています。当店では古い商品であってもできるだけ買取価格をお付けできるよう努力しております。書き込みがある場合や使用感がある場合を除き、古いからという理由で価格がつかないということはありません。 ただし、買取価格は市場価格をもとに決めていますので、発行年度や人気、需給状況によって変動いたします。そのため、基本的には初版年度が新しい商品の方が平均的に査定価格が高くなる傾向にあります。

定番・貴重な絶版参考書・問題集・赤本の高価買取商品にあるような人気の絶版本や希少価値のある商品の場合は、新しい参考書よりも高額で買取可能です。

 

  1. 書き込みのあるものでも買取可能ですか?

 

市販の参考書や問題集、大学の教科書・専門書等と予備校のテキストで扱いが変わります。

 

市販の参考書や問題集、専門書・医学書などの場合は、書き込みのあるものや、傷み・汚れ・曲がり癖の著しいものは買取しておりません。

※1990年代を含むそれ以前の赤本や大学への数学、人気の絶版本など古くても価値のある商品や、東大・京大などの模試問題集、全国大学入試問題正解は多少の書き込みがあっても買取しています(ただし、きれいな状態より価格は下がります)。

予備校のテキストの場合は書き込みも次に使う方の学習に役立つことが多いため、書き込みや使用感があっても買取可能です。

 

4.ノートやプリント、CD・DVDなどの付属物は一緒に送った方がよいのでしょうか?

 

ノートやプリント、CD・DVDなどの付属物がある場合は同時に発送ください。

元のテキストの価値はもちろんですが、予備校のテキストは特に次に使う方が学習しやすい状態かを重視して査定しています。そのためこれらの付属物がある方が高価買取できます。

 

  1. 駿台・イエジュク、TAC・LECなどのDVD教材は買取していますか?

 

DVD教材の買取もしております。ただし、インターネットでの通信販売も含む正規に流通している商品に限ります。海賊版やコピー品は買取しておりません。

 

  1. 受験学年以外のテキストも買取していますか?

 

大学受験・高校受験・中学受験の予備校テキスト、塾テキスト・教材、市販の参考書・問題集など買取対象の全ての商品は受験学年以外のものも買取可能となっています。

 

  1. センター試験の過去問や教科書は買取できますか?

 

センター試験の過去問やセンター対策の模試問題集(駿台・河合・代ゼミなど)も買取しています。

小・中・高の教科書は需要が限られてしまうため買取しておりません。

※大学の教科書は買取可能です。

 

  1. 送料無料は何点からですか?

 

市販の参考書・問題集・赤本や予備校テキストなどを合わせて20点以上からとなります。20点以上ご発送いただける方は発送方法のご案内をよくお読みいただき当社指定業者の着払いでご発送ください。19点以下の場合は恐れ入りますが送料お客様負担元払い(配送業者はご都合のよいもので問題ございません)でお送りください。

 

  1. 発送した商品の中に買取できないものが含まれていた場合どうなりますか?

 

お送りいただきました商品の中に「使用感や書き込み、付属品の欠品」などにより買取できない商品が含まれていた場合は、基本的に無料で引き取り処分しています。お客様が返品を望まない商品を当店から無理に返品するようなことはございませんのでご安心ください。(返品ご希望の場合は返品送料お客様負担でのご返品となります。)

 

※処分は無料でさせていただきますが、価値のある商品をできるだけ高価買取させていただく方針で運営していますので、当店買取基準に達しない商品(買取不可商品)はできるだけ事前に除外していただけますと幸いです。(買取基準に関しては、買取できる商品とできない商品をご参照ください。)

※商品の返品をご希望の場合は査定結果お知らせ後、7~10日以内にお知らせください。1週間以上ご連絡のない場合は査定結果をご了承いただいたものとして処分させていただきます。

※1点ごとの返品は承っておりません。返品ご希望の場合は全てまとめて着払いでのご返品となります。

 

 

参考記事:http://www.booksdream.com/

 

 

akahonkaitori.hatenadiary.jp