学参プラザの赤本・参考書・問題集の買取ランキング

こんにちは、ナチカツです。

 

 

赤本・参考書・問題集の買取専門業者で

オススメなのが、学参プラザの買取サービスです。

 

そこでの買取ランキングはこちら

 

第1位

大学受験参考書・問題集・赤本

 

なんと最新版の赤本・青本は400円以上、

医学部は800円以上で買取しているそうです。

 

河合塾の入試攻略問題集・駿台の実戦問題集・

代ゼミのプレ問題集、全国大学入試問題正解は600円以上を保証。

 

700点以上の参考書・問題集を定価の

15~30%以上買取価格保証なんだそうです。

 

第2位

大学受験予備校テキスト・教材

 

2番目に買取数が多い商品だそうです。

主に駿台河合塾代ゼミ・東進・Z会・研伸館・鉄緑会・

SEGなどの大手予備・少数精鋭予備校のテキストや教材ですね。

 

地方の中小予備校や塾のテキスト・教材や駿台・イエジュク・

アルス工房・ハイパーレクチャー・炎化学などの

CD・DVD教材も買取できるんだとか。

 

テキストだけでも買取できますが、解答付きやノート付き

・講師の配布プリント付きのテキストはであればより高価買取も。

 

第3位

大学の教科書、専門書・医学書など

 

大学入学後に使用される教科書や専門分野の書籍、

特に医学部の場合は医学書も買取しています。

 

大学受験の時の参考書やテキストと一緒に使い終わった

大学の教科書・専門書・医学書を売る方や、

 

大学受験で使われた参考書やテキストを売った後、

入学後に使い終わった教科書や専門書・医学書を

売る方など様々な方が利用しています。

 

また、公務員試験・資格試験・就職試験予備校の

テキスト・教材も買取しています。

 

 

買取専門業者だからこそできる技ですよね。

 

 

ちなみに買取実績として

大学受験参考書・問題集・赤本・駿台テキスト約285点で

約95,000円での買取りや

 

大学受験参考書・問題集・赤本、代ゼミ・大数ゼミテキスト

約40点で約25,000円での買取実績があるそうです。